東西南北見聞録・・。

バイク・車・旅・キャンプ・放浪・海・山・島・・・

日本の旅(島編)鹿児島甑島 俺の大橋!

前回が橋記事だったので・・・
負けずとも劣らない橋の連投です・・甑大橋!!


自分の中では日本でもトップクラスの好きな大橋!
昨年に長い工事期間を経てやっと島民の念願だった中甑島と下甑島と結ぶ唯一の橋です。
甑島自体は行きたいと思いながらたまたま天候不順でフェリーが出なかったりで4度目のトライでやっと昨年11月になって渡れました。
この絵は下甑から中甑を見た光景で、まさに車も人も写っていないというか
ほんとにただ一人なので言わせてもらえば「俺の大橋」・・・。

下甑の南にはハッキリ言って渋谷のハチ公より逞しい孤島の野犬像が、
自分しかここに居ないので勝手に「俺の飼い犬」名付けるww。


2日目上甑から下甑まで空荷で隅々まで網羅・・この時期上陸してる観光客も極少でバイクも見かけたのが2泊3日で5台程・・キャンプ地に3台という理想の島旅になりました。

「俺の浜」

「俺の堤防」
で独り占めを堪能。
騒々しくなって欲しくない素晴らしい島でした。

×

非ログインユーザーとして返信する