東西南北見聞録・・。

バイク・車・旅・キャンプ・放浪・海・山・島・・・

日本の旅 北海道 俺のサロベツ

道北の天塩からは稚内や宗谷を目指す故かまあまあオロロンラインは急ぎがちになります、
稚内へ向かう道は道北の西側は3ルートありますが、大体は一番日本海側のオロロンを通るのは旅としては普通ですね。
20歳の頃この辺を旅したときはこの道はダート(砂利道)でした。
30年以上経ったこの時は綺麗な舗装道・・快適で景色も爽快なルートですが、何か物足りないので昔のままの原野を行けるとこまで行ってる図・・・。

この辺で海岸の砂場まで歩いてみるとどこをどう見ても人なんか一人もいない海岸で、
波音と風でなびく草の擦れる音だけの世界になりイイ感じで孤独感に浸れます。

×

非ログインユーザーとして返信する